ロックとかギターとか

僕なりの音楽に関する知識、考え、使ってみて良かった楽器、                    好きなミュージシャン等色々と書いていきます。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

LUNA SEA(crazy about you)

今日はLUNA SEAを紹介してみます♪

僕の好きなバンドの中では結構畑違いな感じのバンドです。

その中でも特別好きなのがスギサマこと「Sugizo」です♪

彼ほどナルシストと言う言葉が似合う人はいないですね☆

誰もがホントに美男子に生まれ、アーティストとしての
才能を持ったなら・・・と考えると正にこんなカンジなんじゃないかな?

プレイスタイルもサウンドも非常にキマってます!

速弾きで押しまくるよりはメロディー重視のスタイルが◎

エフェクトもツボを心得ていて聴き応えも◎

リズム隊の良さ、ツインギターの良さもモチロンですが、
彼の強烈なナルシチズムがあってこそのバンドでしょう♪

数ある名曲の中から今回は「crazy about you」を紹介します。

歪んだ音やディレイに頼らない繊細なAメロに始まり、
バンド全体で少しずつ盛り上がって行く感じのBメロ・・・

サビがキチンと響いてくるのは、バンド全体が良くまとまっているからなんでしょう♪

聴き所が多くてとてもカッコイイと僕は思います!

20061121233449.jpg


詳しくはこちらから

2006/11/21(火) 23 35:23 | アーティストレポート | トラックバック 0 | コメント 2
<<MXR(マイクロアンプ) | ホーム | モンスターケーブル(ロック)>>

コメント

詳しいなぁ。
スギゾーはあの黒いギターの人!
ぐらいしか知らなかった自分が恥かしいorz

プレイスタイル、ナルシチズム、エフェクト・・・
何か凄く魅力を感じますねぇ。
  1. 2006/11/22(水) 03:58:42 |
  2. URL |
  3. ホタテ寅泰 #-
  4. [ 編集]

お返事遅れてスイマセン

あそこまでやられると気持ちいいですよ!
「ヴィジュアル系」と呼ばれる数多くのバンドのギタリストの中で、彼こそがキングオブヴィジュアルだと思います♪
  1. 2006/11/24(金) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. pfg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pfg.blog82.fc2.com/tb.php/13-d215a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pfg1205

Author:pfg1205
バンド歴約10年の博多人です。

お気に入り登録

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ロックとかギターとか All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
